クイックアプリ検索 »   新着 | 値下げ | 無料 | 高評価 | 新着オススメ! | キニナル! | 新着動画 | iPad新着 | iPad値下げ | iPadオススメ!
CatchAppNews - キャッチアップニュース

【ニュースPickup】次期iPadは11/1発売か。iPhone6は5インチになる?iPhoneアプリと連携するスノーゴーグル発表。など

2013年10月11日11:01 [ ニュース ] Posted by Nao

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • Check

新型iPadは11月1日に発売開始? また、ドコモを含む各キャリアからの取り扱いもあるそうです。

[From:ギズモード・ジャパン]

現地時間の10月22日に次期iPadとiPad miniが発表されるのでは?と先日報道されましたが、その発売日が11月1日になるのではないかという記事が出ているようです。
個人的には、miniは現在愛用中の初代をそのまま続投の予定ですが、iPadのほうはA7搭載なら間違いなく買うと思います。でも、miniのほうも、RetinaでA7で、128GBのが出たら買っちゃいますけどね...。さすがに128は出ないかなー。

【iPhone6】次期iPhoneとiPadは画面サイズがさらにデカくなる!??5インチディスプレイになるかもしれないぞ

[From:ロケットニュース24]

数日前の記事ですが。
こないだiPhone5sと5cが発売されたばかりなのに、すでにiPhone6の噂。iPhone6ではディスプレイサイズがいよいよ大きくなるのではないかと報じられています。
5インチとも4.8インチとも言われていますが、どっちにしろ今の時点ですでに片手で操作しづらい私は、これ以上大きくなられると若干困ります。実際、ほとんど使わないけど持ってるGalaxyS3は、片手で操作できません(^_^;)

オークリージャパン、ヘッドアップディスプレイやGPSを搭載し、iPhoneアプリと連携するスノーゴーグル「Oakley Airwave 1.5」を発表

[From:macお宝鑑定団Blog]

オークリーから、ヘッドアップディスプレイやGPS搭載で、iPhoneアプリと連携できるスノーゴーグルが発表されています。
BluetoothまたはWi-Fiでの接続に対応しており、専用アプリ「Oakley Airwave」を使用して、ゴーグル内のヘッドアップディスプレイに、速度、標高、方位、気温、現在地などを表示できるそうです。
すいぶんスノボも行ってないけど、これ使ってみたい。

2013年10月11日11:01 [ ニュース ] Posted by Nao