クイックアプリ検索 »   新着 | 値下げ | 無料 | 高評価 | 新着オススメ! | キニナル! | 新着動画 | iPad新着 | iPad値下げ | iPadオススメ!
CatchAppNews - キャッチアップニュース

Bumpがパソコンと写真共有できるようになった!しかもカンタンで便利!

2012年4月13日11:09 [ アプリレビュー ] Posted by Nao

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr
  • Check
Bumpは、スマートフォン同士をぶつけ(bump)て写真や情報を交換する人気のモバイル共有アプリだ。このたび新しいデバイスが仲間入りする。パソコンのキーボードだ。
[From:TechCrunch]
Bumpが、パソコンのキーボードのスペースバーにiPhoneをぶつけるだけで、iPhone→パソコンの写真共有ができるようになってる!という情報が入ったので、さっそく検証!

パソコン側は、ブラウザで https://bu.mp/ を開いておきます。ブラウザから位置情報の許可を求められたら許可。
iPhone側でBumpを起動して、共有したい写真を選択。
そして、iPhoneをパソコンのキーボードのスペースバーにぶつけます。

すると、双方がこんな表示になるので、iPhoneで「接続」をタップ。

選択した写真がパソコンに表示された!しかも、めっちゃ速かったです。
写真の左側に「Drag photos to your desktop or documents」と書いてあるように、このまま写真をドラッグしてパソコンに保存できます。画面右上の「Share photos」アイコンからFacebookへシェアもできます。

これだけです。
TechCrunchの記事によると、まだテスト中の機能みたいですが、かなり便利。

アプリレビュー用のスクリーンショットとか、iPhone内の写真を1~2枚だけパソコンに送りたい時があるんですが、そのたびにiPhoneをケーブルに繋いで読み込むのが面倒で、今まではPictShareを使ってDropboxに送ったりしてましたが、今後はこの方法を使おうと思います。

2012年4月13日11:09 [ アプリレビュー ] Posted by Nao